どこまでもゆこう

どこまでもゆこう

2018/12/30~世界一周中 アラサーの限界探り中 現在3カ国目フィリピンセブ留学中

【4日目】韓国釜山 手洗い初体験と海雲台ビーチ【2019.1.2】

先日ソウル地下鉄の駅を歩いているとこんなテレビをやっていました。

f:id:twilightpoint:20190107150308j:plain

私にはハングルは分かりませんが、何書いているかはなんとなくわかります。どこの国も支持率がなんとかかんとか…やっていることは一緒ですね。後、「金正恩」もリスニングが出来ました。

さて、こんなところでブログは釜山の続きからです。

 

今回釜山に泊まらせていただいたのは、CANVAS Hostelさんです。

f:id:twilightpoint:20190106200513j:plain

おしゃれ。

f:id:twilightpoint:20190107151030j:plain

おしゃれ。

前回の記事にも書いた通り、一泊7,600ウォン(約750円)で、朝食付きです。

f:id:twilightpoint:20190107151126j:plain

その日の朝食です。机の柄もおしゃれ。朝食と言ってもセルフサービスのコーンフレークとインスタントラーメンだけですが、無料ならそれでも十分です。

安い宿は設備面が心配になりますが、ベッドは余裕のあるカプセルホテルみたいな感じで、カーテンもありプライバシーはしっかり確保されています。しかもシャワー・トイレは別。どちらも広々使えます。かなりプライバシーが保たれているので、逆に言うとゲスト同士の交流は難しいかもしれませんが。

そんなおしゃれで素敵なゲストハウスにも関わらず、この破格な安さ。それはオフシーズンの1月であることもそうですが、この海雲台という場所柄による事情がありそうです。今回のブログでそのあたりも示したいと思います。

さて、朝食をとった私は二度寝してしまいました…。移動しまくった反動が…。

そして起きればもう昼過ぎ。洗濯物がたまっていることを思い出しました。そこで旅にでてやってみたかったアレをしてみます。そう、手洗いです。

f:id:twilightpoint:20190107152754j:plain

手洗いにはこのザックにかかっている緑の物体、スクラバウォッシュを使いました(上はSIMカードのおまけのラーメンです。)。中にデコボコがあったり、たためばめちゃくちゃ小さくなったりと、旅人には素敵な機能がたくさんあります。

これを使い手洗いしましたが、結構きつい…。この洗濯と物干しで約2時間使います。そして、物干しした後で、ゲストハウスにランドリーサービスがあることに気づきました。5,000ウォン、約500円…。洗濯が必要な日はランドリー付きのゲストハウスにすることにします…。

多分、慣れればもっと早く洗濯ができると思うので、ランドリーの無い土地では活躍すると思います。汚れの落ち具合は文句なしでした。

 

この後遅めの昼食(SIMカードのおまけ)をとってから、散歩に出かけました。

f:id:twilightpoint:20190109122906j:plain

宿の近くの海雲台ビーチです。

f:id:twilightpoint:20190109122949j:plain

f:id:twilightpoint:20190109123014j:plain

f:id:twilightpoint:20190109123043j:plain

きれいなビーチで、近くに高層ビルもあったりとても良い風景ですが、如何せん寒い…。海雲台は韓国の高級リゾート地であり、夏場には多く海水浴客で賑わうそうです。韓国の1月は観光オフシーズンですが、ビーチが売りの海雲台は特にその色が強く、ゲストハウスも格安になっているのだと思います。

 

釜山駅に移動しました。

f:id:twilightpoint:20190109123710j:plain

夜は本場韓国のロッテリアです。

f:id:twilightpoint:20190109123750j:plain

プルコギバーガーセット。うまい。

f:id:twilightpoint:20190109123806j:plain

露店でコーン入り揚げソーセージを頂きました。

f:id:twilightpoint:20190109123834j:plain

この後宿に帰りマッコリ。

f:id:twilightpoint:20190109124101j:plain

ろくに何もしていない一日でしたが、そういう日も大事だと言い訳しつつ明日に備え寝ます。
 

ブログ村ランキングに登録してみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑クリックして頂ければ嬉しいです。